duxia4’s diary

構築記事、育成論などをつらつらと書いていくブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

【S35/156位】再現性ディアザシマーシャドー

こんにちは。じゃにやまです。 構築記事書きました。 気長に読んで貰えるとありがたいです(^o^) 【コンセプト】 (1)基本は珠ディアルガの初手ダイマ構築 ディアルガはめっちゃ強いのに何故か切られているので、対策してなさそうな人にイージーウィンを取り、…

【チャンピオンリーグ/150位】Unique Dragonite

【構築経緯】 この環境で強いポケモンに珠を持たせたいってなった時にドラパ、エースバーンに対面で勝てて、マルスケを盾にどんな盤面でもダイマが切れるカイリューが思いついたのでこれを軸。 エスバの初手カウンター、ドラパの鬼火リフレク、ウインディギ…

カバザシオーガの強み

構築経緯 禁伝2体環境初期の頃はHDの傘ハピナスでカイオーガを見てる人がいたが環境が進むに連れて、「カイオーガ以外にも仕事ができるポケモン」でカイオーガを見るという考えが世論になりつつある。 環境で採用されてるカイオーガ対策はナットレイ、ウオノ…

【S32/444位】群青ゼルネオーガ

【はじめに】 こんにちは。じゃにやまです。 今期は勝率が特に悪く全然勝てなかったが、 色々書きたい事や言いたいことがあるので記事に残そうと思います。 【構築経緯】 https://duxia4.hatenablog.com/entry/2022/04/01/194141 https://duxia4.hatenablog.…

禁伝2体環境の歪み

こんちゃ。じゃにやまです。 今日は構築記事ではなく禁伝2体環境のクソな所を箇条書きで書きました。 良いところは一切書かないのでこの環境好きな人は見ないほうがいいです(笑) ◎「禁伝だから選出する」という選出理由が存在してる事がおかしい 禁伝2体ル…

【S30/327位】バドザシに勝てる汎用性の高い並び~エスバゼルネオーガメタモン

【はじめに】 こんにちは!じゃにやまです! 今期も記事を書きました! 気長に読んでくれるとありがたいです!(^o^) 【構築経緯】 イベザシやザシオーガなどは色んな人が意識して構築を組んでるにも関わらず、黒バドザシアンだけがいつまでたってもメタられ…

【S29/411位】ラグザシオーガノラゴン

今期は簡潔に記事書きました。 さらっと読みさらっと退出して頂けるのが望ましいです。 コンセプト エースバーンの初手ダイマから対面駒であるザシアン、スカーフカイオーガ、ウーラオスの中から2匹選択して殴り勝つ ラグラージ チョッキ 生意気207(252)13…

【S28/213位】禁伝2体環境における壁ゼルネアスについての考察

【はじめに】 こんにちは!じゃにやまです!今期も記事を書きました! 気長に読んでくれるとありがたいです!(^O^) 【構築経緯】禁伝2体環境は【スカーフカイオーガの潮吹きを耐えるH199D152ザシアン】が減少傾向にあるので、大体のザシアンが最大でH252振り…

【S27/798位】万年5桁だった俺を救ってくれたエスバオーガザシアン

【はじめに】 こんにちは!じゃにやまです! 今期も記事を書きました! 気長に読んでくれるとありがたいです(^O^) 【構築経緯】オーガザシアンをメタる側に回りたくて、ゼルネネクロ、ネクロパルキア、オーガレシラム、オーガネクロなどの様々な並びに挑戦し…

【S26/351位】アンカー日食ネクロ

※エースバーン珠サンダー襷の方が偉い要素が多く幅広い構築と戦うことができるエースバーン襷サンダー珠の方が想定されにくくイージーウィンを狙いやすい 【はじめに】 こんにちは!じゃにやまです! 今期も記事を書きました! 気長に読んでくれるとありがた…