duxia4’s diary

構築記事、育成論などをつらつらと書いていくブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

【S12/353位】鉢巻水ウーラ軸

【はじめに】 こんにちは~。じゃにやまです 今期も構築記事を書きました 気長に読んでもらえるとありがたいです 【コンセプト】 ・BIG6+ガチグマ炎オーガポン全ての型を初手後発両方ケアするのは毎日考えた結果無理だと思ったのであくまでも60点を目指す …

【S11/523位】BIG6に勝ちたい

【はじめに】 こんにちは~。じゃにやまです。 今期も構築記事を書きました。 気長に読んでもらえるとありがたいです。 【構築経緯】 BIG6+ガチグマ炎オーガポンみたいな構築が中盤とにかく多すぎる!俺のパオカミラオスがガチグマの初手テラスで破壊される…

【S10/394位】有象無象環境を勝つためにやったこと

【はじめに】 こんにちは~。じゃにやまです。 今期も構築記事を書きました。 気長に読んでもらえるとありがたいです 【コンセプト】 レギュDで強い要素を複数構築に盛り込みたい★初手枠を複数用意するレギュDはレギュAやレギュCとは違い環境がいつまでも固…

【S9/449位】狂気の物理AT5体ガチアグロ

【はじめに】 こんにちは〜。じゃにやまです。 今期も構築記事書きました 気長に読んでもらえるとありがたいです 【構築経緯】 今期は裏選出から組むことにした。 前期ドヒドディンルーが結果を残したので これへのメタから構築を組もうと思った HBの身代わ…

【S1S2/構築メモ】 全対応受け攻めサイクル

ガチの構築メモ S1レート2052 S2レート2011 S1は環境が有象無象すぎたのと自分がテラスタルを全然理解してないため最終4桁でもしゃーないかなと思ってた S2は大分環境が収束してきて手応えもかなりあり当時レートが見れなかったが最終日前日におそらくレート…

【S8/389位】傍若無人アグロパオカミラオス

【はじめに】 こんにちは〜。じゃにやまです。 今期も構築記事を書きました。 気長に読んでもらえるとありがたいです 【構築経緯】 今期の序盤中盤ランクマを潜っていた際構築を見た瞬間に型の決め打ち、選出の決め打ち、プレイングの決め打ちをするプレイヤ…

【S7/321位】トドロクツキとパルシェン

【はじめに】 こんにちは〜。じゃにやまです。 今期も構築記事書きました。 気長に読んで貰えるとありがたいです 【構築経緯】 序盤から終盤までランクマを潜ってた時に コノヨザルを対策してる人が減ってるなぁと感じた コノヨザルはS5でメタが入り、そこか…

【S6/885位】鉢巻パオジアン脳死初手ダイマ

【はじめに】 こんにちは〜。じゃにやまです。 今期も構築記事書きました。 今期勝てたなって思う感覚がある方は 自分の記事は見なくていいです。 逆に今期あんまり勝てなかったと思う感覚がある方は見ると腑に落ちる部分があるかもしれないので良かったらみ…

【S5/357位】緋-ドラパサフゴゲザン

【はじめに】 こんにちは〜。じゃにやまです。 今期も構築記事書きました。 気長に読んでもらえるとありがたいです 【コンセプト】 始点 HBゴツメ水テラスサーフゴー軸 サーフゴーは壁やテラス前提であるが ディンルーやパオジアンを受けることが出来る 唯一…

【S4/770位】最強の炎キョジオーンについて

【はじめに】 こんにちは〜じゃにやまです 久しぶりに構築記事書きました 気長に読んでもらえるとありがたいです 【構築経緯】 シーズン3の上位構築記事で自分のやりたいことを押し付ける展開系の構築が数多く結果を残していたので、自分も1つ ギミックを持…